ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月17日

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

今回はちょっとした小ワザを披露・・・ってほどのモノでもないけどね。

まあ、やるとやらないではそれなりに違って見えるから参考にでもなれば・・・・

それでは、始めます。

スワヒリ語講座・・・じゃなくて、プラノ ミラクル計画!

まず、ご用意するのは、ホームセンター等で切り売りで販売されている

溝ゴム!

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

1mあたり¥400くらいかな?

それを適当な長さにカット・・・しちゃダメじゃん。ちゃんと長さは測るんだけどね・・・

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

で、瞬間接着剤で端どうしを接着

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

このときなるべくズレがないように接着するとよりgood!

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

すると輪っかの出来上がり!

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

これを複数つくります。

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

溝ゴムのカットですが、私はオルファのロータリーカッターを使用しています。

こいつはかなり優れモノで、普通のカッターでは切りにくいゴムスポンジや

今回使用した溝ゴムなど、驚くほどきれいにカットできますよ!

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

で本題ですが、作成したコヤツらを何に使うかといいますと・・・

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

雨どいで製作したロッドホルダーの尻。

切りっぱでどうよ?って感じですよね・・・

そこで先程の溝ゴム輪っかの登場です!

はめます、はめます!

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

すると・・・

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

質感ア~ップ!!

でしょ?

スワヒリ語講座は中止になりました・・・

もう、雨どいなんて言わせないよ~!!



次回予告

そろそろ完成でしょ?



ポチっとな
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(BOXカスタム)の記事画像
台風来そうで釣り行けれんし…
ハコ弄り・・・
東山プレオープンに備え準備したものの・・・・
プラノ 1612 完成?
プラノ 1612 5本仕様 続報!!
超簡単!ラップ塗装でロッドホルダー塗り塗り・・・
同じカテゴリー(BOXカスタム)の記事
 台風来そうで釣り行けれんし… (2018-09-30 15:59)
 ハコ弄り・・・ (2014-11-15 20:05)
 東山プレオープンに備え準備したものの・・・・ (2013-09-28 23:21)
 プラノ 1612 完成? (2013-07-29 00:26)
 プラノ 1612 5本仕様 続報!! (2013-07-21 23:18)
 超簡単!ラップ塗装でロッドホルダー塗り塗り・・・ (2013-07-13 13:32)

この記事へのコメント
す.す.す.素晴らしい~
MASA氏はやはり天才です!
流石はDFJのテクニカルテスタ-ですよ。
骨折してここまでするとは.........
アインシュタインもビックリでしょう~
Posted by オスギ at 2012年05月18日 20:18
>オスギ氏

やりおるでしょ?

実物はもっとイイでっせ!!

左手は日常生活では、ほぼ支障のないレベルまで回復しました。

指先の感覚はまだ鈍いですけど・・・

もう少しで完成ですのでお楽しみに!!
Posted by MASMAS at 2012年05月18日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スワヒリ語講座は中止になりました・・・
    コメント(2)