ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

プラノ 1612 完成?

とりあえず、フタ裏の加工とハーフトレー出来ました。

よって・・・・

完成?

まずはハーフトレーの製作工程。

百均で希望の深さのトレーを適当に買ってきて・・・

まあ、適当と言ってもある程度の寸法は押さえといてね!

そんでもって、今回はプラノ1612のトレーだから、それに合うように切断だい!ガッとね、ガッと!

プラノ 1612 完成?

そして、必要なパーツだけ集合!!

プラノ 1612 完成?

これをくっつけていく訳だが・・・

PP(ポリプロピレン)って接着が面倒じゃん、専用の接着剤とか用意しなきゃならんし・・・

なので、今回は・・・

溶接です。

っても溶接機とか使うんじゃなくて・・・

はんだゴテで溶かしながら接合していきます。

プラノ 1612 完成?

これが意外と便利で簡単ですよ。

でも、溶かす際に出る煙や、やけどに充分注意して、自己責任のもと作業してくださいね!

で・・・くっつけたのがコレ。

プラノ 1612 完成?

強度は必要にして充分!

プラノにセットするとこんな感じ。

プラノ 1612 完成?

でも、いくらなんでもコレじゃあカッコ悪い・・・

で・・・

チョイチョイっと手を加えてやると・・・

プラノ 1612 完成?

あら!ステキハートハート

プラノにセットすると・・・

プラノ 1612 完成?

バッチリですチョキ

それと、フタ裏の加工。

使用したスプーンの保管場所ということで・・・

スポンジとマグネット式のフタの取り付けです。

プラノ 1612 完成?

プラノ 1612 完成?

とりあえず、オーナー様のリクエストには答えられたかな・・・?

せっかくなので動画でご覧あそばせ・・・・(周りに映る生活臭あふれる風景は無視してください・・・)



こんな感じでどうだい?オーナー様!

ポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー




同じカテゴリー(BOXカスタム)の記事画像
台風来そうで釣り行けれんし…
ハコ弄り・・・
東山プレオープンに備え準備したものの・・・・
プラノ 1612 5本仕様 続報!!
超簡単!ラップ塗装でロッドホルダー塗り塗り・・・
プラノ1612 進展あり?
同じカテゴリー(BOXカスタム)の記事
 台風来そうで釣り行けれんし… (2018-09-30 15:59)
 ハコ弄り・・・ (2014-11-15 20:05)
 東山プレオープンに備え準備したものの・・・・ (2013-09-28 23:21)
 プラノ 1612 5本仕様 続報!! (2013-07-21 23:18)
 超簡単!ラップ塗装でロッドホルダー塗り塗り・・・ (2013-07-13 13:32)
 プラノ1612 進展あり? (2013-06-29 23:45)

この記事へのコメント
カッコよすぎます(*^^*)

ほんとありがとうございます
m(__)m

来シーズンはこれでテンションUPです(⌒▽⌒)
Posted by しょうちゃん at 2013年07月29日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラノ 1612 完成?
    コメント(1)