ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月11日

醒ヶ井釣行のはずが・・・

連休初日、醒ヶ井へ向かうべくAM4:00に待ち合わせ場所へ。

するとKURO様がすでにお待ち・・・

しばらくして、KAGE師匠、しょうちゃん組も到着。

さて、それじゃ早速向かいますかと思ったら、KAGE師匠がスマホで渋滞情報見ながら

『渋滞ヤバいことになってる!』と・・・・

『三ケ日インターで30km渋滞、岡崎JC、その他も真っ赤ッ赤!』

『コレじゃ~何時に到着するか分からん・・・』

どうする~????

で・・・・

協議の結果、渋滞の心配が一切ない平谷へ急遽行き先変更することに・・・・

KAGE師匠運転のもと、一路平谷へ。

三遠南信道が出来たお陰で速攻で平谷に到着。

受付を済ませ、開始時間になるまで、しばし待機・・・・

醒ヶ井釣行のはずが・・・

今回で平谷は2回目だが、あんまり釣れるイメージがない。

前回はほぼトップでしか釣れない状況だったし・・・

果たして、今回は???

時間になり、とりあえず2号池の自販機前に入ることに。

早速放流狩り開始。

チビ鱒の放流カラーでいい感じに釣れます。

醒ヶ井釣行のはずが・・・

醒ヶ井釣行のはずが・・・

しかし、ものの30分くらいで放流効果終了・・・・

短っ!

そして、ここから釣れねぇ~じゃんモード突入・・・

おまけに気温も急上昇・・・

暑い・・・

水分補給ついでに早くもベンチで休憩・・・

KAGE師匠はすでに1.5リットル補給済み・・・(驚)

ベンチ(喫煙所)はちょっと日陰になっているので、風が吹けばちょっとだけ気持ちいい。

したがって・・・・

AM8:30、はやくもまったりモード

だれもベンチから離れない・・・(笑)

20~30分ほど休憩して釣り再開。

しかし釣れん・・・

釣れても事故的、続いても2~3匹ってな状況・・・

醒ヶ井釣行のはずが・・・

醒ヶ井釣行のはずが・・・

手を変え、品を変え、いろいろ試すが釣れねぇ~(汗)

暑いし、釣れねぇし~・・・で気力も体力も奪われ・・・・

すでにヤル気ゼロ・・・

そろそろ食堂オープンするんじゃない?ってことで

食堂へ移動。

自分以外の皆さんは、お土産に名物のトウモロコシを注文。

入荷はPM4:00頃らしいのだが、それまで気力が持つか心配である・・・・

そして、がっつり飯食って午後の部スタート・・・

するまでがまた長いんだけどね(笑)

なにぶん、トーク好きな輩が多いんでね!

午後の部は1号池の日陰で開始。

さっそくアルビノ君がバイトしてきたが・・・

醒ヶ井釣行のはずが・・・

その後すぐ沈黙・・・・

KURO様が表層で3連発するもそれっきり・・・・

PM2:30、注文しておいたトウモロコシが入荷したらしいので・・・

ここにはもう用は無い(笑)

早速、撤収・・・・

平谷はロケーションはいいんだけどね・・・

もう少しコンスタントに釣れれば通ってもいいんだけど・・・

今のところ、平谷にいい思い出無し・・・・

醒ヶ井は9月頃になりそうです。

ポチっとな!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
醒ヶ井釣行のはずが・・・
    コメント(0)