ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月02日

明けましておめでとうございます。

30日に釣り納めのはずが、31日もリゾートへ…

そして、元旦もリゾートへ…

激渋の中、頑張って釣ってたが、タグ鱒が1匹も獲れぬという…(^_^;)

そして本日も午後からしまごんへ行って来ました。

マイスターとエロショップ店長が出動するというので、自分も支度をし出動…

朝は穏やかと思われたが、午後からかなり風が出て来ましたね。

まずは小屋奥の店長の隣りで開始。

明けましておめでとうございます。

なんか、生命感が感じられません…(^_^;)

8日のしまごんカップは鉄板縛り大会なので、スプーンメインでいきます。

明けましておめでとうございます。

お触りはあるのですが、なかなかいいバイトが出ず…

仕方なく、小屋前へちょっと移動。

明けましておめでとうございます。

丁度、水車からの流れが当たる場所でポツポツと反応あり。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

いい感じに釣れ出しました。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

この時の状況ですが、基本、ボトムからの巻き上げで、水車からの流れの中を通しながら、少し流れを切る時のスプーンの動きの変化が出る瞬間のバイトが多かったですね。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

対岸ではマイスターがボトムシェイクで淡々と釣ってます。

さすがですね。

周りと明らかに釣るペースがちゃいます(^_^;)

そういえば、昼食ってないからか、急激に腹が減って来た…

まだまだ、時間もあるし、コンビニまで車でGO!!

明けましておめでとうございます。

腹もこなれたので、釣り再開。

明けましておめでとうございます。

風がかなり強いです。

マイクロ系は、風が弱くなった瞬間を見計らってキャストしないと前に飛びません…(汗)

なので、ノアBのド遠投…

ボトム着底…

巻き始めにバイト…

距離があるのでオーバーアクションフッキング!

ってのも効きましたよ。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

しばらくすると、マイスターと店長が土手に移動して釣っていたので、自分もお隣へ移動。

マイスターは4日のヴァルの練習と言いながら、クーガのコッドジェラートでボコボコ釣っとりました。

土手でスプーンやるも、あまりに釣れんので…

明けましておめでとうございます。

リゾートで好調だったクロボールド遠投!

バイトガンガン…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

4連発!!

が…

急に魚がチョイ浮き出したようで…

パタッと釣れなくなりました(^_^;)

おまけに日陰で寒くなって来たので、小屋前に移動…

魚も浮いて来たし、最後にクランクでもやるかな。

で…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

チビパニSSボコボコ(笑)

渋かったけど楽しめました。

こうなったら、明日も釣り行っちゃうかぁ?

タグ鱒リベンジへ…(爆)




最新記事画像
暗雲垂れ込めるしまごんへ…
セイバー1.3プロト投げ倒しに行って来ました…
まじかっ!浜松でこんなに吹雪くなんて…
釣り納め&たっちゃんレアニウム調整…
ちょいと厳しかった浜名湖FR…
なんとなく、06ツインパmg1000pgs
最新記事
 暗雲垂れ込めるしまごんへ… (2017-02-06 21:03)
 セイバー1.3プロト投げ倒しに行って来ました… (2017-02-04 17:56)
 まじかっ!浜松でこんなに吹雪くなんて… (2017-01-14 21:26)
 釣り納め&たっちゃんレアニウム調整… (2016-12-30 21:08)
 ちょいと厳しかった浜名湖FR… (2016-12-25 20:59)
 なんとなく、06ツインパmg1000pgs (2016-12-24 21:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明けましておめでとうございます。
    コメント(0)